株式会社ダイワ

株式会社ダイワ

facebook

新着情報

facebook

TOP 新着情報 大学生向けの夏季インターンシップを行いました!

2021/08/31社員コラム

大学生向けの夏季インターンシップを行いました!

 

こんにちは。

インターンシップ担当の三田です。

 

8月23日(月)~8月27日(金)にかけて

5日間の夏季インターンシップを実地しました!

 

コロナウイルスの感染拡大もあり…

非常に判断に迷うシーンも多いですが

3密を避け、換気・検温・アルコール消毒等徹底し、

対面での実地をしました。

▲ 測量体験中… 初めて使うものにドキドキ!

参加は建設業・土木とは関係のない経済系の学部の方ばかりでした。

文理不問の採用のダイワは、イチから教えていきますよ!

▲CAD体験中。「難しいけど…慣れてくると楽しい!」と学生さんたち。

CAD体験は特にみなさんに好評な体験でした!

▲ 東海市の公共工事の現場へ見学。

施設の建設・道路舗装前に水道管等の工事を行います。

暑い中働く皆さんがかっこよかった」と女性の学生さん。

 

建設業・土木の現場は現状オンラインでは限界があり、

実際に見ていただき体験をすることで

生身で感じられるものがあったかと思います。

 

期間中は35度を超える猛暑日が続きましたが、

その中、暑い外で作業する大変さ、またその苦労を超えて

道を作るやりがいなどを学生さんにも感じていただきました。

社員たちにとっても良い刺激とのなる時間でした♪

 

学生さんには「5日間非常に楽しかったです」と

感想をいただき、企画を担当した三田もとても嬉しく思いました (;v;)

 

大変な中ではありますが、ダイワでは今後も

感染対策と両立して対面型のインターンシップの

実地を安心して行えるよう準備していきます!

 

参加いただいた学生の皆さん、ありがとうございました★

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

株式会社ダイワ

〒464-0086

名古屋市千種区萱場一丁目4番4号

TEL:052-722-1111

FAX:052-722-2266

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*